2013年11月21日

UFC166 ケイン・ヴェラスケス対ドス・サントスを動画で観戦

今回で3回目を迎えるケイン・ヴェラスケス対ドス・サントスの対戦となりました。
対戦成績はお互いに1勝1敗の五分です。

1R
序盤はドス・サントスのパンチがケイン・ヴェラスケスにヒットして、一瞬ぐらつく場面もありましたが、すぐに持ち直し金網に押し込みパンチを当て込み、ドス・サントスの体力を奪っていく作戦に出ているのはケイン・ヴェラスケスです。
テイクダウンも奪いながら立っては金網に押し込みスタミナを削っていきこのラウンドは終了。

2R
このラウンドもケイン・ヴェラスケスがドス・サントスを金網に押し込みパンチをコツコツと当てながら体力を奪っていきます。
このラウンドからは、ケイン・ヴェラスケスのパンチがドス・サントスの顔面をヒットする場面が増え、ドスサントスの顔面が腫れてきています。

3R
このラウンドでも、ケイン・ヴェラスケスがドス・サントスを金網に押し込む展開が続きます。
かなり体力を消耗している様子のドスサントスに容赦なくパンチを打ち込み、金網に押し込んでいくケイン・ヴェラスケスです。
そして、このラウンドの中盤でケイン・ヴェラスケス右フックが、ドス・サントスにクリーンヒットして倒れこみます。さらに追撃のパウンドの連打で、あわやストップの状態まで追い込まれたドス・サントスですが、何とか立ち上がるものの、明らかに意識がもうろうとしている様子です。
立っているのがやっとの状態ですが、その後もパンチを何発も受けながらも、フラフラになりながら何とか耐えて、3Rが終了。

4R
インターバルでも、体力の回復はほとんど見込めない状態のドス・サントスに、ケイン・ヴェラスケスが容赦なく襲い掛かります。金網に押し込み、何発も何十発ものパンチをドス・サントスに当て込み、さらにこのラウンドの終盤では、ケイン・ヴェラスケスの肘でドス・サントスの右目の上が大きくカットさら、激しい出血量となっているドス・サントス。立っているのがやっとの状態です。

5R
最終ラウンドの序盤に、あっという間にケイン・ヴェラスケスがドス・サントスからテイクダウンを奪うも、フラフラの状態ながらもドス・サントスは、何とか立ち上がる。
そして、ケイン・ヴェラスケスの首をとらえ、最後の力を振り絞ってチョークを狙うドス・サントスだったが、これも外され倒れこんだところにケイン・ヴェラスケスの激しいパウンドが打ち込まれ、ここでレフリーストップ!!
ケイン・ヴェラスケスがTKO勝利を収めました。

ヘヴィー級の猛者たちから圧倒的な勝利を挙げてきたドス・サントスでしたが、ケイン・ヴェラスケスの前では、何もできず一方的な試合となりました。

ケイン・ヴェラスケスは、強すぎですね。敵はいるのでしょうか??

私は、この方法でUFCを動画の大画面で観戦しています。
格安でUFCの試合を観戦
posted by UFC動画を観戦しよう at 22:34| Comment(0) | UFC観戦 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。